怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-07



takaさんから

いただいたよー
バトンでしか更新しない私w

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)青

赤、緑、青、金、銀、RG、エメラルド、パール、ダイヤ、XD、ボックス、バトレボ


■主人公の名前は何と入力していますか?
『さく』:女キャラ
男で始めて冒頭のほうでさくさんさんと呼ばれたのに違和感を感じたので。
ダイヤは男にして『さくさん』ですけどね。


■ライバルの名前は何と入力していますか?
MOO著からソフトもらったから『むーちょ』になってます。
ダイヤはデフォルトか。


■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
初:ヒトカゲ
金銀:ヒノアラシ
RSE:キモリ
DP:ポッチャマ


■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
-好きなポケモン-
ウインディ


-苦手なポケモン-
やどみが持ち、ランターン、ヌケニン、ソーナンス


■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
ウインディ
やっぱ好きなポケ使いたいよねー


■好き/役に立つ技は何ですか?
大文字:強い、そこそこ当たる、安いの三拍子。


■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
はねる


■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
最近はめっきり東方です。
あとは名前とかイメージからつけることが多いね。


■あると役に立つ道具は何ですか?
しあわせタマゴ 
パワー系:強制ギプスでやってたころが懐かしい


■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
特にないかな。


■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語って下さい。
Lv.1のブビィだけでズイロードを走ってる私が通りますよ。
とりあえず煙玉持てw


■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい。
お金が半分か・・・


■次に回す方5人を、ポケモンにたとえつつ教えてください。
ボウヤーさん(ウツボット)
ボウヤーさんの下に集まるポケの多さは異常w
(それだけ孵化してるってことですw)

えのっち(アブソル)
読みがうまくてかっこいい^^^^

あんまり書くと回す人がすぐ尽きちゃいそうだから、ここは空気を読んで二人で^

バトンタッチ

つい先日シェイミ見てきました。
なんだかあんまり好きになれない性格のシェイミでしたw
でもまぁなんだかんだでちょっと感動してしまった私がいる。
まぁまだ見てない方もおられると思うので多くは語りませんw


さてさてぶらきーから頂いたバトンを早速。

ブイズウインディ好き限定バトン



【聞く必要はないと思いますが、あなたはどれくらいブイズウインディが好きですか?】

※五つ星評価でお願いします<(_ _)>

★★★★★

当然だね^

【あなたはブイズウインディの中で、どのブイズウインディが一番好きですか?】

色よりもノーマルカラーの方が好きですなー

【上で答えたブイズウインディのどこが好きなのですか?】

初期から炎使いで赤派の私。
手持ちにリザードンがいる中でもウインディははずさなかったぜw
とにかくカッコイイとこともふもふがたまらんとです。

【あなたの思うブイズウインディの性格は何ですか?】

勇敢だろうねーやっぱり。
そんな私のウインディはひかえめと臆病、陽気ですw

【どのブイズウインディにどんなワザを食らいたい?】
(多数OK)

XD技の『甘える』かなw

【擬人化したら素敵だと思うブイズウインディはどれ?】
※擬人化が苦手な方もいると思うので、飛ばしてくれてもかまいません
『犬走椛』っぽくなるといいなw


【最後に回したい方の名前を書こう!】


あんまりやるとぶらきーに怒られそうなので追記に本題w

続きを読む »

久々のフリスレ



とりあえず最初に
誰だよさくさく☆ってつけたのwww

久々のフリースレでの戦いです。
公開してくださったはまじさんありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いしますねー

試合に関していえば・・・
いやはや完全にウインディのミロへの急所が全てです。
アレがなきゃ完全に負けてる。
あとはダグの地震、あの場面でヨノワ捨てたのはおかしい。
砂地獄忘れてたorz
正直こいつが残ってないとミロが倒せないしね。

ボウヤーさんから

半ば強制的に
いやはや、書くきっかけいただいてありがたいですよw
世間ではイバンが話題かな。え?遅い?
かくいう私もギガスは貰ってきましたよんー
粘るかどうか悩んで放置ですがw

では、ポケモンバトンやってみようかー

・アニメ派orゲーム派
ゲーム派

・アニメは毎週みてますか?
ポケサンのひどい対戦を見るくらいですw
最近の山本のメンツがなかなかひどくて吹いたw

・好きな映画はありますか?
ミュウツーの逆襲でしょうなー
某動画サイトに上がってたとき、つい全部みてしまったw

・好きなジムリーダーは誰?
カツラの技マシンの問題は忘れられないww

・好きな技を3つどうぞ
だいもんじ・・・買える強い技の筆頭。炎特殊ポケには絶対入ってるw
ねがいごと・・・守る、どくどくと相性いいよねー
ウェザーボール・・・砂嵐中でロズレイドがリザを倒すぜw

・好きなひでん技は?
そらをとぶ
これほど使うものはあるまいw

・好きなキャラは?
シゲル

・そのキャラのどこが好きですか?
元祖ツンデレチャンピオンw
金銀まで出てきて(グリーンとして)、なかなかハイセンス(笑)なポケモンたちばっかり連れてますよねw

・好きなポケモンのタイプは何タイプ?
炎ですなー
初期は不遇といわれながらも炎ポケが大好きでした。

・ゲームは何を持ってますか?
赤、緑、青、金、銀、エメラルド、リーフグリーン
ダイヤモンド、パール、牧場、バトレボ

・自慢のポケモンの名前とレベルを6匹教えて下さい。(ゲームの種類は混ぜても可)
もみじ:ウインディ 頼れる物理アタッカー、椛かわいいよ、椛(違
リューガ:ウインディ こっちは特殊、めざ草で水地面を屠ってもらいますw
リィンバム:シャワーズ 初めて耐久系で努力値を考えたポケ。誰でも思いつきそうな技構成だけど・・・
エリザベス:エンペルト 頼れる岩受け、でも炎と地面弱点が被っちゃう><
Suica:ボスゴドラ まさかの特殊受け。砂嵐補正で・・・・ネタって言うなーわかってるからw
テラーノ:プテラ 挑発にステロ、相手を乱してくれます。でもやっぱり氷の牙と悩むのよなー

・バトルとコンテストどちらが好きですか?
バトルだねー
対人が熱いぜ!
というか、コンテストやったことないやw

【どのポケモン派か1匹選んで下さい】
・キモリorアチャモorミズゴロウ
アチャモ

・チコリータorヒノアラシorワニノコ
ヒノアラシ

・ナエトルorヒコザルorポッチャマ
ヒコザル(炎的な意味で)
でも実際ポッチャマかなw

・フリーザorサンダーorファイヤー
サンダー
初期の頃から結構好きなポケです。
しかし粘る気力がw

・ライコウorエンテイorスイクン
スイクンかな?使われるのは嫌いですがw

・ホウオウorルギア
ルギアーーーーw
結構気にいってるポケなんですが、ねb(ry

・ユクシーorエムリットorアグノム
アグノムかな?
こいつらには特に思い入れがない・・・w

・シャワーズorサンダースorブースターorエーフィorブラッキーorリーフィアorグレイシア
サンダースが好きなんですが、未だにちゃんとしたのを育てていない事実・・・
シャワーズが活躍してくれるおかげか最近はシャワーズよりかもしれないw
ビジュアル的にはグレイシア、いいよねw

・ロケット団、アクア団、マグマ団、ギンガ団、ゴーゴー団入るならどれがいい?
ロケット団かなー
あの服はちとつらいが・・・w
サカキ様バンザイw

・お疲れ様でした。最後に回す人を6人どうぞ。
うなー
ブラキー
HIROさん
ノワールさん
誓如

お暇ならどぞん

久々の

HIROさんが上げてくださいました。
ありがとうございますー



詳しくは追記に

続きを読む »

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

