怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-05



廃人

ガーディが厳選終わったのもつかの間、ラティオスの前にいます。
おひさしゅう、さくさんです。

最速厳選をしてるんですが
臆病の28~29で強固体とか、まさかの抜かれたのに敵前逃亡とか・・・
だんだんだるく・・・
いや、まだがんばろう・・・


ひとまず決定したガーディの個体をば
ガーディ(おくびょう) H:31 A:1 B:31 C:30 D:30 S:31 めざパ:じめん68 威嚇
ガーディ(おくびょう) H:29 A:11 B:31 C:30 D:30 S:31 めざパ:じめん69 貰い火

こんな具合に。
配れそうなのは追記にでも

続きを読む »

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

流行メタ?

どうやらそれが私のPTの方針らしい

ヒドランが50で使用可能になり、ハッサムの裏に見え隠れしてきました。
これにともない貰い火めざ地面ウインディを作ろうかと

ガーディ(おくびょう) H:31 A:1 B:31 C:30 D:30 S:31 めざパ:じめん68
・・・威嚇orz

しかしポテンシャル高いのでこいつは使うと思う。

以下メモ

貰い火
ガーディ(おくびょう) H:14 A:18 B:30 C:24 D:31 S:31 めざパ:みず59
ガーディ(おくびょう) H:27 A:31 B:24 C:31 D:5 S:31 めざパ:ドラゴン47
ガーディ(おくびょう) H:31 A:8 B:28 C:19 D:30 S:31 めざパ:むし66
ガーディ(おくびょう) H:24 A:25-26 B:14 C:28 D:30 S:31
ガーディ(おくびょう) H:31 A:12 B:13 C:30 D:30 S:11 めざパ:じめん66
ガーディ(おくびょう) H:28 A:10 B:31 C:30 D:30 S:31 めざパ:どく69
ガーディ(おくびょう) H:29 A:28 B:31 C:30 D:30 S:13 めざパ:じめん63
ガーディ(おくびょう) H:12 A:4 B:30 C:30 D:30 S:31 めざパ:ひこう68

威嚇
ガーディ(おくびょう) H:8 A:14 B:30 C:30 D:30 S:31 めざパ:ひこう69
ガーディ(おくびょう) H:14 A:23 B:30 C:31 D:12 S:31 めざパ:ゴースト49
ガーディ(おくびょう) H:25 A:31 B:30 C:30 D:1 S:31 めざパ:くさ49
ガーディ(おくびょう) H:1 A:23 B:30 C:30 D:30 S:31 めざパ:どく69
ガーディ(おくびょう) H:30 A:31 B:29 C:25 D:31 S:20 めざパ:エスパー52
ガーディ(おくびょう) H:11 A:4 B:27 C:30 D:30 S:31 めざパ:じめん68
ガーディ(おくびょう) H:29 A:29 B:30 C:30 D:14 S:31 めざパ:どく68
ガーディ(おくびょう) H:6 A:0 B:31 C:30 D:30 S:30 めざパ:かくとう68
ガーディ(おくびょう) H:16 A:18 B:30 C:30 D:30 S:31 めざパ:ひこう69

必要があるなら交換出しますよっと
しかし、私もちょっとストック考えてるので要相談です

月一更新

が、基本になってきましたw
いやはやプラチナ発売しましたね(遅
フラゲして発売前日には殿堂入りしてたり、発売日にもう一周したりと結構やってました

そしてLGをサンダーのためにはじめてみたりね。
サンダーはめざ氷欲しいのですが、スペックで妥協してしまった。
臆病 13-5-28-29-30-31
めざは威力死んでます。タイプもね。
でもまぁ耐久面も攻撃面もそこそこあって、何より最速だったのでキープしましたとさ。
こいつを粘ろうと思ったのは何よりハッサムの強化ですね。
ちょっとやりすぎじゃねぇかなとw
それ意識か、サンダーも熱風を覚えるようになったので試してみようと。
んでクシィさんの大会に出てボッコボコに負けて、だだ凹みして緋想天に打ち込む毎日ですw

その間も孵化廃人は何かしてないと落ち着かないようでして・・・
ランターンを粘ってました。
そしたら、一晩でこんなのが・・・
チョンチー H:30 A:29 B:30 C:30 D:31 S:31 めざ草68
なんだこの性能・・・
早速努力値を振るも苦手なルンパのために組んでたドククラゲとポジションがかぶることに気づく・・・

んで考えて振り終わったもののまだ微妙に引っ張ってるのバトレボする気力になれなかったり。
あぁあとはボーマンダ作りました。
和田マンダ型っていうのかな?
タツベイ H:30 A:26 B:31 C:31 D:28 S:31 めざパ:ゴースト49
地味にスカーフ型にしようと思った固体を間違って逃がしてしまっていたりと・・・


あとは今のとこハッサムの努力値降りなおそうと考えてます。
すばは何意識するべきかなぁ・・・とか耐久にどう振ろうかなとか
考えるのは楽しいんだけど振るのがめんどくさいという・・・

ま、大体そんな感じな日々です。
そいではまぁ内定式いってきますね

バトン

ボウヤーさんから来たHNバトン


1.まず貴方のHNを教えてください。
「酢酸orさくさん」or「さく」
さくさんさん^

2.そのHNの由来は?
ちょうどNNを考えた日に酢酸についての授業があったからというだけだったり

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
さくってHNかわいいよな^
ぶっちゃけ紛らわしいよなーさくさんさんてw

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
さく がサブになるのかねぇ

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
特にないなー

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
さくさく☆

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
長年使ってきたHNを捨てられないわw

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を1人だけ。
ボウヤーさんからのラブコール(違)があったので、私もボウヤーさんに任せます^

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
FAXさんとクシィさんかな?
私の持つリンクの中で実名に関係してなさそうな方チョイスw

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
呼びづらいな・・・

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
一文字が適当かどうかは本人が考えるとこだろ

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
草、鳥
いや、パスのイメージだなこれw

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人 3名を指名してください。
ボウヤーさんとクシィさんとFAXさんになったわけだがw
えn・・・・お楽しみはとっておくかw
じゃあ上記3名はよろしくー
ボウヤーさんはもういkk∵(´ε(○=(゚∀゚ )

スポンサーがついたので

久々に更新。

東方緋想天ばっかりやってますがポケモンもやっとりますよw
ひとまず1.03で天子のドリルが弱体化したので、キャラへの愛と高コストスペカで頑張ります^

最近作ったポケと固体値くらい上げようかな

ドータクン(ジャイロ型)
 (ゆうかん) H:31 A:24 B:31 C:10 D:31 S:0 めざパ:ほのお63
やーこいつに苦労した。
攻撃が少し物足りないものの耐久面が完璧ですばも最高だったので採用しました。
使っての感想はH振りだけでは以下に耐久が高くても受けられないね。
耐久過信の成果あんまり活躍してなかったり。

ドータクン(物理耐久型)
 (のんき) H:31 A:26 B:29 C:31 D:31 S:19-20
元はといえばこいつを作ってたんだけども・・・w
いやはや得意な相手には強いかな。
これまた耐久を過信して特殊相手に頑張ったりするもんだから、まだ完全な強さは見えてない感じ。

トゲキッス(特殊耐久型)
 (おだやか) H:21 A:31 B:30 C:31 D:31 S:29 めざパ:ドラゴン64
takaさんからの素敵なプレゼント。
しかし本当にエアすスラクソゲーだな・・・・w


いやはや最近は某固体値マニアのせいで、固体値の妥協ラインが上がりまくってて困りますw
昔は2Vくらいで喜んでたのにねー

・・・と思ったら、だいぶ前に作ったグライオンが4UV残り28と29とかどんだけだよっていうねw

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

