怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-04

スポンサーサイト


すぐやらないと

忘れちゃうので・・・

PBRフリー対戦スレ12月(第7回)大会(五人一組団体戦)に参加してまいりました。

結果は○-×○○でした。
チームの成績は2勝2敗。
オポーネントは2位と同点ながらも直接対決では負けてたので3位という結果に。
もう少しで決勝が見えてただけにしょぼーん。
でも楽しかったからいいや~


ニドラン♂らんるーチームの皆様、運営の皆様、ならびに参加された皆様本当にお疲れ様でした~


追加-12/23 08:04-
その後オワタ\(^o^)/杯にもでてきました。
参加者は私を含む7名。
シードではじまり、レイターさんと当たり敗北。
結果が出る前に寝てしまい申し訳ないです。
どうなったんでしょう?
とりあえず遅くまでお疲れ様でした。

細かい結果は追記にー ・1回戦 HIROさん ○
先発ウインディ、ハッサム、ロトムで挑戦。
相手は先発ハッサム。交換するだろうケド大文字でごり押しを選択。
マタドガスが出てきたが一撃で突破。控え目の珠はつえぇ(普段は臆病を使ってるので)
ヌオーにはめざパ草を、先生の爪で攻撃貰ったけど何とか耐えた。
相手がハッサムを出すもめざパの珠の反動でウインディが落ち、ロトムを出す。
控えはハッサムなのでかわら割り、ツバメ返し以外は半減。
ましてやロトム相手にその二つはなさそうだったのでトリックで縛る。
相手は神秘の守りだったのでここでお相手の降参で試合終了。

・2回戦
空き

・3回戦 いぬなべさん ×
パスを見て、すぐに太 陽 ネ申の人だとわかるw
砂パ、晴れパの混合っぽいなーと思いながら
こちら ハッサム、ウインディ、ロトムでいってみる。
よく考えると何故ロトムなんだ・・・?
相手は先発ソルロック。
オバヒが怖いがトリルか日本晴れだろうととんぼ返り。→正解
タスキで残ったので先制持ちのウインディに。
交換は読めたけど大爆発とかされると泣くのでしんそくで。→ジバコイルに。
とりあえずごり押しの大文字を放つも外れる(´・ω・`) しかも雨乞いされる。
流石に一致雷は怖いのでロトムを捨てるつもりでだしトリルの時間稼ぎ。
何も出来ずに落ち、ウインディに。
雨だが大文字以外半減なので大文字。返しの雷を耐えもう一度大文字で倒す。
ギリのこるも相手はすいすいと思われるオムスター。
神速しても大して減らないのは見えてるのでめざパ草を選択する。
しかしやはりすいすいで原始の力でダウン。ハッサムを出すもハイドロで流され敗北。

・4回戦 まことさん ○
こちらハッサム、ウインディ、ロトム。なんだかこの組み合わせばっかりw
相手の先発はフワライドでした。
何故か追い討ちを選んでしまい鬼火が飛来、しかしそのまま攻める。
相手は戻そうとしたらしくおいうちでフワライドダウン。
ラグラージが出てくる。しかし控えは紙耐久のロトム、弱点つかれるウインディ。
とりあえずダウンしてくれるのを待とうと追い討ち連打。
火傷のせいで全然効かない。しかものろい積んでるぅぅぅ!
しかし控えは(ry なので倒してくれるのを待つ。しかしどんどん積んでいく。
火傷でダウンしたのでウインディを出しめざパ草で一撃必殺(違
最後にビーダルがでてくる。めざパで攻める。相手は威張る連発。
控えはロトム、弱点つける2匹なので交換させながら攻撃で撃破。

・5回戦 KA@オスさん ○
こちらの選択はハッサム、ウインディ、ピクシー。
相手サメハダーから試合開始。
等倍でタイプ一致の水が飛んでくるのは見えてましたが、物理も出来るので特殊受けのピクシーには荷が重いので受けてとんぼ返りから。
案の定タスキで耐えられ、ウインディに。
控えにロトムがいるのは見えてましたがやはりハイドロが怖いので神速→ロトム
特殊受けの出番とばかりにピクシーに。→シャドボで無効。
交換読みも含んで電磁波を選択。→ストライクに交換、麻痺に。
リフレクターを貼る。ストライク痺れる。
ウインディにつなげりゃ物理は怖くないなーとおもってたらかわら割り。
忘れてたーしかも急所orz
とりあえず大文字で焼き払・・・ってはずすなorz何も出来ずダウンし、ハッサムへ
ロトムのことも考えて追い討ちを選択。かわら割を耐えストライクを落とす。
サメハダーが出てきてアクアジェットでハッサム乙。
さて残りピクシー、攻撃技は空元気しかない=ロトム突破不能orz
とりあえずサメハダーを落とし、ロトムと対峙。
全部の技見せて対抗手段ないことをアピールして投了しようと思ったらトリックが。
相手にどくどくだまが渡りこちらにスカーフが。あれ・・・これは・・・?w
どうやらスカーフトリックは貰ったターンに選択していた技を繰り返すようなので月の光が発動。
相手の10万ボルトはピクシーのHPの1/4~1/5くらい。
混乱させられるも月の光でこちらは1/2回復。
これを繰り返し、勝利。いや、なんというか申し訳ない勝ち方を・・・


・オワタ杯 レイターさん ×
意識が朦朧としてたので記憶もプレイングも曖昧。
選択は先発ハッサム、ウインディ、ピクシー。
相手先発はハッサム。
それほど分が悪くないものの交換にも備えてとんぼ返りでウインディにつなぐ。
相手は光の壁を貼り、シャワーズに交代され大文字を受けられる。
分が悪いので特殊受けピクシーに。ハイドロを貰う。
電磁波を巻いたらうそなきがが・・・とりあえず交換しても受けるのがきついので空元気。
ハイドロが急所に当たりピクシーダウン。ひかりのかべがまだのこってるのでハッサムへ。
追い討ちと悩むもツバメ返しで押す。耐えられたが痺れて助かる。
止めを刺し相手はハッサムに。ツバメ返しでゴリ押す。
ハッサムを倒すとフライゴンに。大文字くるなーと思いながらなぜかハッサムで攻撃してました。
予想通り大文字を貰いハッサムダウン。
その後ウインディで竜の波動を選ぶも大地の力で昇天。
スポンサーサイト

コメント

チーム名w

大会お疲れ様でした~。グループ違ってお会いできなかったのが少々残念でした(´・ω・`)

ざっと読ませて頂きましたが、いぬなべさんとの試合が気になった自分が。あの方ホント強いと思うんですよね、複合天候なんて使いこなすのも難しいと思うのに、上手に立ち回ってくるものですから。

ではまたフリースレなどでお会いしましたらよろしくです~。

大会お疲れ様でした~
大会ではあたりたかったですねー(・ω・`)

いぬなべさんは本当にお上手でしたねー
雨まで絡んでくるとは完全に考えの外でした。
更にこちらも安牌を取りすぎて読まれたい放題でしたねorz
もう少し奇抜な行動ができたらよかったのですが・・・

こちらこそよろしくです。
よろしければフリースレ以外でもじっくり打ちたいですね~

大会&対戦お疲れ様~

オワタ杯のほうですけど、レイターさんが優勝してましたよ
オワタ杯運営者曰く初の2冠者だとかw

対戦内容良く覚えてますねw
そうですか、ハッサムが控えてたんですか…
なら特殊炎持ってるマタドガスが退場した時点で負けでしたねorz

vsロトム時
めざパ炎でも無い限りハッサム殺せる技無いのに出してくるから、てっきり鬼火や電磁波で控えポケのサポートするんだろうなと思い神秘してしまいました…
なのでトリックは頭に無かったです、された瞬間は凄い絶望感が襲ってきましたwww\(^o^)/
昔は自分もその型のロトム使ってたというのに、ダメだなぁ俺
ちなみに私のスカーフ型ロトムは、スカーフ渡した相手に逆転勝ちされてからBOXに封印していますw

HIROさんもお疲れ様でした~
対戦内容はいつもすぐ忘れちゃうので今回はちょっと意識してやってましたw

トリック後に電磁波巻くつもりでしたw
スカーフトリックは相手を間違えるとかなり厳しくなりますから難しいところですよねー
自分はまだ作ったばかりで余り使えてないのですが耐久型や鈍足のやつを縛るのには良さそうですね。

>オワタ杯
レイターさんが優勝でしたかー
ここに来られるかどうかわかりませんがおめでとうございますw

オワタ杯の常連です

コメントから辿ってきました\(^o^)/

長時間ホントに乙でしたっ
いつになるかわかりませんが今度は個人戦開くのでまたどうぞー

>クシィさん
いらっしゃいませ~

いやはや本当に運営、試合、オワタ杯とお疲れ様でした。
次の個人戦もたのしみにさせていただきますよー

大会&オワタ杯お疲れ様でした~。
大会も楽しいのですが、オワタ杯のあのカオスな雰囲気も好きなので
参加するつもりもないのにチャットに入っちゃいましたw

リンク追加したので、これからも宜しくです~。
対戦したい時にコメントしますw

リンクありがとうございますー
こちらも早速張らせていただきますね~

オワタ杯のチャットはカオスでしたねw
初参加の自分はちょっとついていけませんでしたw

いつでもとは言えませんが出来る限りはお相手させていただきます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlazydiary.blog42.fc2.com/tb.php/5-e99f6874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

