怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-05

スポンサーサイト


1/26 第9回PBRフリースレ大会③

スマブラが延期になって出来た大会でした。
総参加者数なんと85名(?)

どうやら今回は勝率が悪いと同じグループの方に迷惑がかかりそうだったのでこのパスで出ました。
471f5d706d98.jpg

しかし特殊ウインディばっかり使ってたせいで物理ウインディに激しく違和感。
特殊ウインディはドラゴン相手でも頑張れるんですが物理はそれが無理なので・・・。
そしてエンペ、普通に強いねー
半減多いから交換にも使いやすい。

グライオンは今回完全に空気でした・・・
はまれば鉄壁なんだけど他のメンツと相性よくないのかな?
エンペとは完全な相補なんだけども・・・


しかし楽しい大会でした。
スマブラでて人口が減ってしまいそうですがまたこういった大会に出れるといいなぁ
主催のクシィさん85名もの参加者の皆様、さらにまとめていた運営の皆様本当にお疲れ様でしたー


追記にちょっとだけ内容の方を 試合内容は省略。
予選はA~Eグループで私はA-4担当でした。
結果は3勝1敗となかなか健闘。
1回負けたのは完全にこちらのミス。
でもその試合が一番読みあいが激しかった気がする。

そして決勝トーナメント。
なんと私がAグループで最も戦跡がよかったようで進出しました。
1回戦はブライユさんがお相手でした。
先発ヘラVSハリテヤマとなり、猫だましくるかなと思い交換することも考えましたが、インファイトで押して見ると相手がレジロックに。
抜群をとれ半分以上削る。
もう一度打って倒す・・・?あれ最後の1匹誰だっけ・・・?
そいつを倒した後ハリテヤマもヘラで削ってゲンガーでとどめ・・・だったと思う。
あれ?削ったのエンペだっけ?
記憶力ないなー・・・私(´・ω・`)

2回戦はぶぶぶぶぶさん
以前同じチームで戦った同士でしたw
ダブルの人なのですがシングルでお願いするとなんとも恐ろしいメンツが・・・w
以前も対戦したので知っていたのですがw
やー・・・ハピとマンダの相性は本当にひどい。
交換読みで打ったストーンエッジも綺麗に外してくれちゃって・・・
そしてもう1匹はグロスでしたなーこの3匹も相補な関係で・・・w
結局1体も倒せず終了。とりあえず1ついえることはハピナスはゲームバランスブレイカーだろうと・・・w
まぁ対策してもうまく使いこなせていない私が悪いのですが(´・ω・`)

てな感じでここにて終了。
時間にして確かこの時点で3時半w
そしてそのままオワタ杯にー

オワタ杯は新パーティ・・・とはいえもう結構使った気もしますがw
第3パス


新ポケはシャワーズでした。
願い事を使いたいということで作ったポケ。
願い事→まもるが欲しい→どくどくならダメージも稼げるという流れで技編成が決まったもの。
努力値は防御=特防になるように調整。
挑発くらっても一致特攻110の種族値があり一致水技があるのでの戦えないこともない。
毒の効かない鋼にも等倍だしねー

っとこれで参加しました。
結果は準決勝でノワール市長とあたり敗北。
リアル襷に泣いた試合でしたw

決勝の最中に私は意識を失ってしまいました(;´Д`)
どちらが市長の座に輝いたのでしょう?w

スポンサーサイト

コメント

エノさんが新市長です

オワタ杯即敗北の私が通りますよ
乙でした~ちなみに参加者は87ですヽ(*´∀`*)ノ

予想外の参加者の多さとスタッフの少なさに泣きました

ちょw反応早っ!w

参加者87名とは・・・w
昨日は特に裏でいろいろと作業してたのでお手伝いもできず、板での反応も鈍くて申し訳ありませんでした><
でも次回以降は流石に人減りそうですねぇ・・・

エノさんの勝利でしたかー
新市長はどのような特権を振りかざすのか楽しみですw

こんばんは初めまして、同チームで戦った@はまじと申します
オワタ杯という存在の実態を探るべくさまよってたところここを発見しまして、挨拶だけでも思いましてw
今までフリースレ利用したことがないのですが、恐らくこの先利用するかと思いますので、出くわした際にはどうぞ相手してやってくださいw
そして夜分遅くまでお疲れ様でした~

こんばんはー。チャットではお世話になってます。
大会とオワタ杯お疲れ様でしたー。

まさか大会で当たるとは…。いつかリベンジしにいかないと><
どうしてもペンギンが苦手なので何とかしないとなぁ…。こうなったら無理やり地面ポケモンで突破しちゃおうか…w

大会&オワタ杯乙でしたー。
オワタ杯では完全に運の勝利でした。
リアル襷が無ければ負けてた可能性大でしたねw
珠からスカーフに持ち物変えて良かった・・・w

今回はクシィさんも書いている通り、エノさんが新市長就任しましたよw
次回で失脚させられるようお互い頑張りましょう(何

昨日は対戦の機会がなくちょっと残念でした、せめて自分も勝ち上がれてればなぁ…。ともあれ大会乙でした。
某所でお宝ばら撒いて頂いたりと色々楽しかったですよ~w

シャワがホントにいい感じで羨ましいです~カバやウインディとも相性補い合ってますし、うーんどうすりゃ攻略できるだろうか…。

スマブラ効果で大会などのきっかけは減ってしまうと思いますが、今後ともお互いポケモン続けていければいいなぁーと思ってますのでどうか宜しくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlazydiary.blog42.fc2.com/tb.php/18-c7bed2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

