怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-09

スポンサーサイト


うーん・・・

19日の大会に出てまいりましたー

ボスゴドラがメインで、カバルドンが砂嵐発生要員。
あと、晴れ要員のヤドラン。
ウェザーボール持ちのロズレイドと晴れ状況下で暴れるためのウインディ。
地震が怖いからというだけでいれたギャラドス。
そんな複合天気パスででてきました。

一応戦果はそこそこ?
予選トーナメント2回戦で敗退し、敗者復活②の決勝(?)までは駒を進めることが出来ました。
エースはロズレイドでしたねー
晴れならハッサムを焼けますし、砂嵐ならリザードンも落とせます。
そしてウインディの枠ですが、ここはやっぱりリザードンのほうがよさそう。
ギャラドスは天候的にどちらにも組み込みにくかったです。
本来ギャラドスの位置は今作ってるポケなんですが、更に火力が低くなりそうな予感・・・
でもトリッキーさは上がりそうw

とりあえず新規作成したボスゴドラとかを追記で
ボスゴドラ
NN:Suica
性格:慎重
持ち物:ヨプ、シュカ、イトケのどれか
技:ストーンエッジ
  地震
  鉄壁
  メタルバースト

まさかの特防特化。
砂嵐が舞っていれば特防184、一度鉄壁をつめば防御400というのが強み。
しかし強い相手にはめっぽう強いけど勝てない相手には本当に勝てない。
一度鉄壁を使えば実なしでフライゴンの地震を耐えれましたw
半減の実の減少分は考慮されないのがメタバ等のカウンターの強みですよねー

カバルドンは大会に間に合わせるために急ピッチで作りました。
おかげで素早さ個体値逆UorVですw
でもそれ以外はそこそこ良個体値なんですよねぇ・・・
あまりにアタッカーにかけるなぁと思い、意地っ張りのアタッカー仕様にしてみたもののやはり火力に欠ける気がします。

現在製作中のを含めこの3匹、エンペルト相手に完全に積みます。
下手に不一致地震を撃ったら激流発動され流されますし、カバの地震は高乱数1までいけますがイトケが必須な上、シュカだったらどうしようもないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
草結びでも致命傷ですし。

あと同時期にストライクがボスゴドラと互いに弱点をうまくカバーできるかなと思いつくったのですが、こちら火力が・・・?
更に持ち物が重複してしまうため出番はなかったです。

とりあえずこのパーティにはあまりにも火力が足りないため高火力のを作らないといけませんねぇ。
普通にガブリアスとか強いのわかってるんですが、あまりガチ気味なのは作りたくないのが性分・・・

うーんなんかいろいろ考えてたらカオスな内容になってしまった・・・
とりあえずしばらくは対エンペを意識していこうかな・・・っと
スポンサーサイト

コメント

エアムのついばむでダメージ1は驚きました…w
防御特化じゃなく素のままで防御200とは恐ろしいf^_^;

あの時は鉄壁3回の飛行1/4でしたからねーw

エアームド->ボスゴドラ
威:60 タ:ひこう/物理
攻:100 - 防:800 (HP:177)
ダメージ: 1~1
(割合: 0.5~0.5%)

計算結果もこのようにw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlazydiary.blog42.fc2.com/tb.php/16-d58ecb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

