怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-04



ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

いつになったらこのネタポケは終わるんだ・・・
孵化させすぎて両親ともにレベル90になっちゃったじゃないか・・・orz
良個体値が来ないのはまぁしかたがないとして、性格一致特性不一致と性格不一致が多すぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
特に前者、殺意が湧くほど多いヽ(゚∀゚ )ノ

爺前固定をしようにも孵化歩数考えたらかなりハードだしなぁ・・・

これで妥協しようか本当に悩む・・・
HP: 29
攻撃: 27~29
防御: 31
特攻: 10~19
特防: 31
すば: 3~6

両親ともに3Vだから2Vじゃなんだか納得できないんだけれど・・・

毎度のコトながらネタポケを考えるといつもより孵化に時間がかかるのは一体何故だろう・・・.

とかいってたらキター
HP: 25~27 (19)
攻撃: 31 (11)
防御: 30 (14)
特攻: 13~19 (7)
特防: 31 (9)
すば: 26~27 (8)

とはいえHPがVじゃない上防御がUか・・・
でもま、上のよりマシ・・・かな?
ってまた♀か・・・w

コメント

コンセプトはどんなのか知らないですけど、ネタポケはいくらネタでも勝ちにいく以上は手を抜けないのが厳しいところですよねー

あれ?真面目に勝ちにいく以上は本人的にはネタじゃなくてガチかな・・・?
駄文失礼><

はじめまして…かな?

特性が2つある奴は爺前固定のほうが楽な印象ですね。

自分も化石系とか孵化してると特性に泣くことが多くて
特性が2つある奴は、爺前固定でやってます。
いくら孵化歩数が多くても一度、性格特性一致引けば
孵化→戦闘してレベル上げて個体値確認→低そうならとっととリセットが可能ですし
どうせ1個しか孵化しないのでマグカルゴ系と一緒に空飛び要員とギャラボム要員でも連れておけば更に時間短縮ができそうです。

まぁなんのポケかわからないのでなんとも言えませんがw

>ユウナさん
若干ネタに走りすぎて勝てない相手が多すぎる結果にw
でも特定の相手とかにはかなり頑張れると思うんだ><

>神取さん
初カキコどもです~
最大5匹持てるという効率を選ぶか、性格特性性別一致の確実性を選ぶかですねー
ちょっと本格的にやったことがなかったので現在イーブイのメス固定ができたのでやってます。
片親の個体値が悪いのでだいぶ苦戦しそうです(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlazydiary.blog42.fc2.com/tb.php/15-90ae06ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

