怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-09

スポンサーサイト


1/12 PBR第9回大会

に、参加してきました。
そしてこの記事を書くのは二度目・・・
画面戻っちゃって全部白紙だよ\(^o^)/

使用パスはこんな感じ。
1/12


見直してみると見事に岩に弱い。

追記に結果+2008\(^o^)/ハジマタ杯の結果。 終わってみれば4勝1敗というかなりいい戦績。
でもこれはほとんど運のおかげだったり・・・
肝心な場面での急所2回がとても大きかった。
5段階瞑想つんだミカルゲに急所は( ゚Д゚)ウマー
・・・そんなにつませるなよという話なんですがね・・・
1敗はニクスさんに。
ランターンとかかなり厳しい。
ウインディ、ギャラドス、ハッサムを選んでる時点でダメだろう・・・・

そのニクスさんが4勝1敗でリーグAをトップ通過。
次点に私で決勝トーナメントへ。
二人ともAKIさんのジンクスをもらいながらw

ちょっとこのパスでは勝てる気がしなかったので
(リーグAはいわゆるガチパが少なかったけど、他はそうでもなさそうだったので)
いつものパスで。
471f5d706d98.jpg

1戦目はやまさんがお相手。
・・・あれ?試合内容忘れた・・・
とりあえず結果は敗北。そして敗退。

どうやらニクスさんも2回戦(3だっけ・・?)で敗退した模様。
二人してAKIさんのジンクスを活かせずでしたw

そしてそのままチャットB(オワタシティ)へw
ちょっとフリーで戦った後、2008\(^o^)/ハジマタ杯開始。
ギリギリでtakaさんを引き込んだら、ミスターXとしてゲスト出演w
主催のAKIさんと結果的に最終戦まで暇にさせてしまったtakaさん、申し訳ございませんでした><

使用パスは大会予選のメンツに使ってなかったラムパルドを押し込んだ感じ。
しかし結局岩には強くなっていない罠。
2008\(^o^)/ハジマタ杯は1回戦、シードでスタート。
2回戦・・・ユウナさんであってるかな・・・?
記憶がひどく曖昧です(;´Д`)
3回戦はブライユさんのレジロック相手に何も出来ずに敗退。

決勝戦はトーナメント勝者のノワールさんと前回優勝者takaさんによるドリームマッチ制度。
詳しくは過去のtakaさんとの対戦参照。
結果はノワールさんが6、takaさんが4でノワールさんの勝利。
どうやら勝利特典はオワタシティの市長権+伝説ポケ1体使用許可でしたw
チャットでも白熱していたのでどんな戦いを繰り広げていたのか楽しみです。
takaさんの公開に期待w

そしてその日(今日)は解散まで残り、寝ずにバイトにいって死に掛けましたとさー
スポンサーサイト

コメント

大会&バイトお疲れ様です
書いた記事が消えて涙目になるのは、ブロガーで有れば誰もが通る道w
そういうのが怖いので、自分は専らメモ帳で書いてからそれを写すという形をとってたりしますけど( ・ω・)

本大会・ハジマタ杯で対戦する機会なりませんでしたけど
オワタシティチャット内での雑談を筆頭に楽しかったですww
来週の大会参加されるのか判りませんが、機会あればその時もよろしく~\(^o^)/

一時期私もそんな感じでやってたんですが、基本めんどくさがりなので・・・w

試合では対戦できませんでしたがフリーでは何度かお世話になりましたねー
ヌオーとドンカラスに苦戦したのはちゃんと覚えてますよw
来週はちょっと都合があわなさそうなので苦しいですが、もしかしたらオワタ杯には出没するかもしれませんw

市長ですw
大会乙でしたー。
本戦は決勝リーグ進出おめでとうございますー。

記事が消えるのは僕もよくやりますよw
戻るボタンを押す時の虚しさは異常。

振り返ってみれば、昨日はさくさんと対戦してなかった\(^o^)/
何かチャットとかメッセに夢中で雑談の方に集中してたからorz

次回の大会参加できるか微妙だけど、
もし参加した時は宜しくですよー。

初カキでーす

ほぼ変態型PTで大会に突っ込んだ結果、初戦しか勝っていないウチにとっては4勝1敗とは羨ましい成績><
「普通の型欲しぃぃぃ!orz」な状況が多すぎてPTバランスの大事さを改めて実感しましたねーw

昨日の吹き溜まりでは対戦とかいろいろお世話になりましたf^_^;
ウチは初戦で逝ってしまったのでさくさんとはハジマタ杯では当たってませんよー

同志よー、無事でありましたかー?><
こっちは帰宅後ついさっきまでくたばってましたw

昨晩はわがまま聞いてくださってホント感謝してます><
しかしまさかあんなことになろうとは…w

盛り上がってたっていうより自分が相変わらずの拙さ故に勝手にテンパって騒いでただけかもしれないですw
ちょっとすぐに上げれそうにもないんで、そんなに期待しないでくださいねー

>市長w
大会、ハジマタ杯お疲れ様でしたー
決勝始まる前に対戦しましょうといってたのにお互い忘れてましたねw
私も大会への参加は微妙ですがまた対戦お願いします~

>ユウナさん
いらっしゃいませ~
変態型には変態型の良い点があると思いますよー
かく言う私も現在考案中のは変態型ですしw
パーティバランスは本当に難しいですよねー
現在いる30匹を組み合わせるのですが持ち物重複の多いこと・・・orz
対戦の件は申し訳ないです><

>takaさん
お互い本当にお疲れ様でした~
感謝するのはAKIさんのほうだと思いますよー
私は報告しただけですのでw
いやいや、動画楽しみにさせていただきますよんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlazydiary.blog42.fc2.com/tb.php/14-8bef24c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

