怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-11

スポンサーサイト


んー・・・

12日までに新ポケ間に合わなさそう・・・(´・ω・`)
考案中のは2匹で役割を果たすんだけど、肝心の1番手より先に1番手がいてこその2番手から作ったのが最大のミス。
サーナイトがすんなり出来たせいで油断してたorz

しかしネタで考え出したこのポケだけどどれだけ頑張れるのかな・・・?
弱点がひどいからあっさり潰されそうで怖い・・・
あと特定のパーティにすごく弱そう。
しかし相手によってはかなり頑張れるはず!

・・・1番手のポケは最悪弟のを借りようかなぁ。
でも考えてるのと型が違うし、個体値厳選してないしなぁ

勉強の片手間で操作してるのでプレイ時間の伸びがおかしい
現在920時間突破。(パールのみ)
もうすっかり廃人の仲間入りですねヽ( ゚∀゚)ノ

そういえば皆さんは1匹のポケ作るのにどれくらい時間をかけるのでしょう?
運の要素もかなりからむと思うのですが、お聞かせ願えると幸いです。
スポンサーサイト

コメント

12日、と言うと大会ですかね~。自分は次の日の都合で参加できなさそう…><
こんな奴の分も頑張ってきてくださいな~。


うーん、やっぱり孵化作業の難易度で結構変わってくるものじゃないですかねー。孵化歩数、めざパ、複雑な遺伝経路のタマゴ技…。あとVの必須箇所や個人の妥協ラインなんかもありますしねー。
あと技マシンの回収も入れるともうちょっと時間掛かるかなー…。

自分は必須V以外は結構安易に妥協してしまうので(ぇ 孵化作業だけなら2、3日くらいでしょうかw
あまり面倒なのにも手をつけたこともないんで微妙ですけど。

ちなみに戦闘用のポケがお倉入りもいれると今30体くらいで、プレイ時間は400時間弱ですw

あら、参加なされないのですか?!
新ポケ育成してるようだったのでてっきりこのためだと^^;
頑張ってきますよー><

なるほど、下準備考えるとそれだけでもかかりますねー
最近は基準が高くなったのか1匹にやたら時間がかかります(・ω・`)
めざパ草ウインディ作ったときは預けてるガーディがLv98だったのはいい思い出・・・w

技マシンは一通りコンプしてましてそれをゴニョゴニョ・・・w
あまり頼りたくはないのですがねぇ^^;

戦闘用ポケプレイ時間倍以上あるのにほとんど一緒とはw
しかも大半思い付きとかで作るので活用できていないやつがいっぱいです><

報告書があるので12日の大会は参加出来るか少しばかり不安ですw
参加する際はよろしくお願いしますね!

基本的に陸上タイプばかり育ててるせいでドーブルに頼りっぱなしです
最近は型の焼き直しがほとんどで新規育成はほとんど無かったり
育成時間は…引きが良ければ1日で済む事もありますね
努力値溜めるのは30分、レベルは3時間もあれば50になりますからw
ブイズは71まで上げる事が多いので大変ですけどね
めざパが絡むと数日数週間と伸びます、ハイ

…現在は両刀めざレントラーの要求水準が高すぎて凍結中です\(^o^)/
どのステータスも必要とかどうしろとOTL
もう今居るめざ氷の奴だけで良いかなーとか…

ちなみにプレイ時間は放置も多いためか既にカンストしてますw
ダイパ入ってからの育成ポケは90匹程度ですかね…
重複多いので種類となるとかなり少なくなりますけどね
RS時代のも含めるとさらに30匹は増えますね

こっちも基本的に思いつきで作るので、
パーティに合わなかったりなんだりするのがよく居ますねー
そういうポケの型をちょくちょく弄って、
あまり深く考えずにランダムに突撃するのが好きだったりしますw

なんか長くなってしまいましたがこの辺で それでは~

>エノさん
こちらこそよろしくなのですよ~
テスト期間かつ就職活動しろよって状態なのですが^^;

陸上タイプは画伯のおかげで技遺伝は楽でいいですよねー
自分もHP、攻撃、特攻、素早さV(Uもあるかも?)のが1匹いるおかげで助かってますw
でも私の作ったのでは一番不定形が多そうですw

二刀流は厳しいですね><
自分もウインディでやろうと思いましたがあまりにきつかったんで挫折しましたw
あと配分する努力値も難しいですねー

しかしあわせて120匹とは!
戦術に幅が多そうで羨ましい限りですw

お答えありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlazydiary.blog42.fc2.com/tb.php/13-f00ecccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

