怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2008-03



行き詰まり

また(精神的)負荷孵化作業に行き詰ってきたので更新w

今度はさほど愛着のないポケやってるせいでややつらひ・・・
しかも二刀とか個体値の妥協が難しいところ・・・

あ、そうそう大会二つほど参加してきましたー

一つ目は突発大会(?)
メインパスのグライオン→ガブリアスにして出場。
やーやっぱガブ強いわ・・・
基本ごり押しみたいなポケばっかりなんで単調な手段しかないのがなぁ
結果の方は・・・優勝。
決勝はHIROさんでした。
しかし私と相性がよくないようでw
でもこのパス以外じゃ勝ててる気がしない(;´Д`)

二つ目はボウヤーさん主催の『第3回 お前等またポケモンやらないか杯 』
こちらは新パス・・・とはいうものの結構前から使ってるのですが
第4パス

見直してみると電気受けれねぇw

しかしなかなか悪くないパス。
詰み技がないから硬いのがどうしようもない印象><
試合のほうはというとリーグ内で2勝2敗。
残ポケは襷プテを結構温存してた場面が多かったので4匹。
決勝は難しいかなと思ってましたが襷プテのおかげで進出w
準決勝はブライユさん、試合内容は忘れた(酷
これに勝ち、決勝はジミズさんでした。

いやはや・・・うそなきシャワにはむしろこちらが泣くしかない。
というか、ポケ選択ミスでした。完全に・・・
やっぱりシャワを見たらサーナ出さないとだめかなぁ・・・
結構頑張って追い詰めてみたものの3連目の守るに賭けられなかった私、ヨワス(´・ω・`)
という具合でこちらは準優勝。


珍しく2大会ともに健闘が出来たw
さぁ・・・あいつの孵化作業に戻ろう・・・

難題 『個体値の厳選』

火力そこそこ、なかなかの防御力、割りと早めの足を持つポケを現在作っております。
現在使用中の親がADSとASで孵化作業しているわけですが妥協点が難しい・・・
やはり、この条件で行ってるからにはAとSは最低欲しいかなと思いつつも

HP: 27
攻撃: 28
防御: 29
特攻: 22
特防: 31
すば: 23

これほどバランスがいいのが生まれるのも非常に困る。
そこそこ耐久と足があるので素早さ微調整する予定なもののどうしたものかなぁ・・・
ここを見られてる皆さん的にはこういうのどうなんでしょ?

・・・とりあえずもう少し粘ってみるか・・・

追記 16:16
・・・してバイトに行ったつもりだったんだ・・・
どうやらブログを更新するといい個体値がくるみたいw
次回も行き詰ったら更新してみるかなw

HP: 29
攻撃: 31
防御: 25
特攻: 11
特防: 22
すば: 31

2V+そこそこ良個体値かなー
前回の子に比べたら劣るけども

しかし素早さの種族値が微妙すぎる。
ぬかないと勝てない相手も多いけどそっちにまわすとせっかくの耐久力がもったいない。
うーん・・・・

就職活動が忙しい・・・

って今のところそれ程でもないのですが・・・w
高校時代からの友人たちが最終選考とかいってる。
いくらなんでも早過ぎないか・・・?w

っと前置きはコレくらいにしてですね
takaさんからバトンが回ってきたので久々に更新しようかなと。

●今プレイ中のソフト
・ポケモン ダイパ
 絶賛孵化作業中
・ポケモン エメ
 まだバッヂ2個orz
・PBR
 メッセやチャットの皆様とよくお相手していただいてます
・スマブラ
 昨日数戦した程度
・ユグドラ・ユニオン
 若干積んでる

●今後購入予定ソフト
・ポケモン牧場チャンネル
 これは・・・必須!
 もうボックスに空きがないんだぜ・・・
・東方緋想天
 takaさんのを見て思い出したw
 でも正直格ゲーは苦手ですorz
・MHP2G
 一応予約はした。
 しかしすっかりMH熱は下がってるんだぜ・・・

●PS3買う?
ディスガイア3・・・なぜPS3なんだ・・・
日本一ソフト好きだったのになぁ(´・ω・`)

●ソフト…高い?こんなものかな?
妥当。制作費考えると安いんじゃない?

●移植希望ソフト
・聖剣伝説3
 小学生時代大ハマりしたゲーム。
 LOMもじっくりやってみたいのでそっちも出るといいな。
 とりあえず4なんて駄作作ってる金があるならこっちを出せ・・・って言い過ぎ?
・ロマンシング・サガ3
 小学生時(ry
 1のリメイクも出たことですし・・・信じてますよ?
・ポケモン 金銀
 中学生時(ry
 いや、流石にそろそろ出してもいいんじゃない?
・ディスガイア3
 PS2に戻って来い(違

●続編希望ソフト
・ポケモンDPのマイナーチェンジ版。
 これはtakaさんに同意せざるをえない。
 まぁ・・・いずれ出るでしょw
 出るならタイトル何かな?ダイヤ、パール・・・アメジスト?
・ある意味真の聖剣伝説4
 最近のスクエニには失望した!
 以前のスタッフで作ってくれないかな・・・
・サガシリーズ
 最近のスクエ(ry
 以前の(ry

●ゲーマー5人
ここを密かに覗いてるそこの君ッ!
どうぞ持っていきたまへw

こんなとこかな?
長くなって申し訳

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

