怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2008-01



1/26 第9回PBRフリースレ大会③

スマブラが延期になって出来た大会でした。
総参加者数なんと85名(?)

どうやら今回は勝率が悪いと同じグループの方に迷惑がかかりそうだったのでこのパスで出ました。
471f5d706d98.jpg

しかし特殊ウインディばっかり使ってたせいで物理ウインディに激しく違和感。
特殊ウインディはドラゴン相手でも頑張れるんですが物理はそれが無理なので・・・。
そしてエンペ、普通に強いねー
半減多いから交換にも使いやすい。

グライオンは今回完全に空気でした・・・
はまれば鉄壁なんだけど他のメンツと相性よくないのかな?
エンペとは完全な相補なんだけども・・・


しかし楽しい大会でした。
スマブラでて人口が減ってしまいそうですがまたこういった大会に出れるといいなぁ
主催のクシィさん85名もの参加者の皆様、さらにまとめていた運営の皆様本当にお疲れ様でしたー


追記にちょっとだけ内容の方を

続きを読む »


新ポケ

ちょっと妥協しちゃったけど完成ー
早速ノワールさんやエノさんのチャットに集まっておられた皆さんに対戦を挑ませていただきました~
使った感じとしてはまさに狙った型になったかなっと。
しかしやはり勝てない相手には勝てない感じですねー
あと少々時間がかかりすぎるかなぁ。
でも出来としてはかなり満足のいくものに。

とりあえず一旦新ポケ作りを止めてパーティバランスについて考えてみようかなと。
そこでこいつが必要となってから作ればいいや。


あとついにプレイ時間がカンストしてしまいました。
ここまでやったのはモンハンシリーズ以来かな?
MHP2でみんなのテンションが上がってきた頃に私はやめましたがw
とりあえずMHP2Gは予約したもののやるのかなぁ・・・

世間はそれより目先のスマブラですねー
これも予約しているもののあんまり得意じゃないんだよなぁこれ・・・
オンラインなんてやろうものならフルボッコにされる図が浮かぶ・・・w

うーん・・・

19日の大会に出てまいりましたー

ボスゴドラがメインで、カバルドンが砂嵐発生要員。
あと、晴れ要員のヤドラン。
ウェザーボール持ちのロズレイドと晴れ状況下で暴れるためのウインディ。
地震が怖いからというだけでいれたギャラドス。
そんな複合天気パスででてきました。

一応戦果はそこそこ?
予選トーナメント2回戦で敗退し、敗者復活②の決勝(?)までは駒を進めることが出来ました。
エースはロズレイドでしたねー
晴れならハッサムを焼けますし、砂嵐ならリザードンも落とせます。
そしてウインディの枠ですが、ここはやっぱりリザードンのほうがよさそう。
ギャラドスは天候的にどちらにも組み込みにくかったです。
本来ギャラドスの位置は今作ってるポケなんですが、更に火力が低くなりそうな予感・・・
でもトリッキーさは上がりそうw

とりあえず新規作成したボスゴドラとかを追記で

続きを読む »

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

いつになったらこのネタポケは終わるんだ・・・
孵化させすぎて両親ともにレベル90になっちゃったじゃないか・・・orz
良個体値が来ないのはまぁしかたがないとして、性格一致特性不一致と性格不一致が多すぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
特に前者、殺意が湧くほど多いヽ(゚∀゚ )ノ

爺前固定をしようにも孵化歩数考えたらかなりハードだしなぁ・・・

これで妥協しようか本当に悩む・・・
HP: 29
攻撃: 27~29
防御: 31
特攻: 10~19
特防: 31
すば: 3~6

両親ともに3Vだから2Vじゃなんだか納得できないんだけれど・・・

毎度のコトながらネタポケを考えるといつもより孵化に時間がかかるのは一体何故だろう・・・.

とかいってたらキター
HP: 25~27 (19)
攻撃: 31 (11)
防御: 30 (14)
特攻: 13~19 (7)
特防: 31 (9)
すば: 26~27 (8)

とはいえHPがVじゃない上防御がUか・・・
でもま、上のよりマシ・・・かな?
ってまた♀か・・・w

1/12 PBR第9回大会

に、参加してきました。
そしてこの記事を書くのは二度目・・・
画面戻っちゃって全部白紙だよ\(^o^)/

使用パスはこんな感じ。
1/12


見直してみると見事に岩に弱い。

追記に結果+2008\(^o^)/ハジマタ杯の結果。

続きを読む »

んー・・・

12日までに新ポケ間に合わなさそう・・・(´・ω・`)
考案中のは2匹で役割を果たすんだけど、肝心の1番手より先に1番手がいてこその2番手から作ったのが最大のミス。
サーナイトがすんなり出来たせいで油断してたorz

しかしネタで考え出したこのポケだけどどれだけ頑張れるのかな・・・?
弱点がひどいからあっさり潰されそうで怖い・・・
あと特定のパーティにすごく弱そう。
しかし相手によってはかなり頑張れるはず!

・・・1番手のポケは最悪弟のを借りようかなぁ。
でも考えてるのと型が違うし、個体値厳選してないしなぁ

勉強の片手間で操作してるのでプレイ時間の伸びがおかしい
現在920時間突破。(パールのみ)
もうすっかり廃人の仲間入りですねヽ( ゚∀゚)ノ

そういえば皆さんは1匹のポケ作るのにどれくらい時間をかけるのでしょう?
運の要素もかなりからむと思うのですが、お聞かせ願えると幸いです。

オワタ杯決勝



お相手のtakaさんが公開してくださいました。
やはり眠かったのもありますが見直すと反省する点がたくさんありますねー

詳しくは追記に

続きを読む »

あけましておめでとうございます

気がつけば2008年ですね。
思えばこの一年は早かった・・・
歳をとると体感時間は加速するって言うのは本当ですね><
就活を頑張ろうと11月に決心したはずなのに、ずるずると今までもほぼ何も出来ていないしこれは拙いな・・・

いやはや今年の後半は本当にポケモン漬けな毎日でした。
友人からソフトを貰い弟のDSで細々とやってたのが懐かしいw
気がつけばプレイ時間900時間とずいぶん遠いところまで来たもんだなとw
ここまで続けられたのも皆さんとPBRのおかげです。
ありがとうございましたー
また今年もお手合わせお願いいたします。
よろしくね~

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

