怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-03



行き詰まり

また(精神的)負荷孵化作業に行き詰ってきたので更新w

今度はさほど愛着のないポケやってるせいでややつらひ・・・
しかも二刀とか個体値の妥協が難しいところ・・・

あ、そうそう大会二つほど参加してきましたー

一つ目は突発大会(?)
メインパスのグライオン→ガブリアスにして出場。
やーやっぱガブ強いわ・・・
基本ごり押しみたいなポケばっかりなんで単調な手段しかないのがなぁ
結果の方は・・・優勝。
決勝はHIROさんでした。
しかし私と相性がよくないようでw
でもこのパス以外じゃ勝ててる気がしない(;´Д`)

二つ目はボウヤーさん主催の『第3回 お前等またポケモンやらないか杯 』
こちらは新パス・・・とはいうものの結構前から使ってるのですが
第4パス

見直してみると電気受けれねぇw

しかしなかなか悪くないパス。
詰み技がないから硬いのがどうしようもない印象><
試合のほうはというとリーグ内で2勝2敗。
残ポケは襷プテを結構温存してた場面が多かったので4匹。
決勝は難しいかなと思ってましたが襷プテのおかげで進出w
準決勝はブライユさん、試合内容は忘れた(酷
これに勝ち、決勝はジミズさんでした。

いやはや・・・うそなきシャワにはむしろこちらが泣くしかない。
というか、ポケ選択ミスでした。完全に・・・
やっぱりシャワを見たらサーナ出さないとだめかなぁ・・・
結構頑張って追い詰めてみたものの3連目の守るに賭けられなかった私、ヨワス(´・ω・`)
という具合でこちらは準優勝。


珍しく2大会ともに健闘が出来たw
さぁ・・・あいつの孵化作業に戻ろう・・・

1/26 第9回PBRフリースレ大会③

スマブラが延期になって出来た大会でした。
総参加者数なんと85名(?)

どうやら今回は勝率が悪いと同じグループの方に迷惑がかかりそうだったのでこのパスで出ました。
471f5d706d98.jpg

しかし特殊ウインディばっかり使ってたせいで物理ウインディに激しく違和感。
特殊ウインディはドラゴン相手でも頑張れるんですが物理はそれが無理なので・・・。
そしてエンペ、普通に強いねー
半減多いから交換にも使いやすい。

グライオンは今回完全に空気でした・・・
はまれば鉄壁なんだけど他のメンツと相性よくないのかな?
エンペとは完全な相補なんだけども・・・


しかし楽しい大会でした。
スマブラでて人口が減ってしまいそうですがまたこういった大会に出れるといいなぁ
主催のクシィさん85名もの参加者の皆様、さらにまとめていた運営の皆様本当にお疲れ様でしたー


追記にちょっとだけ内容の方を

続きを読む »

1/12 PBR第9回大会

に、参加してきました。
そしてこの記事を書くのは二度目・・・
画面戻っちゃって全部白紙だよ\(^o^)/

使用パスはこんな感じ。
1/12


見直してみると見事に岩に弱い。

追記に結果+2008\(^o^)/ハジマタ杯の結果。

続きを読む »

すぐやらないと

忘れちゃうので・・・

PBRフリー対戦スレ12月(第7回)大会(五人一組団体戦)に参加してまいりました。

結果は○-×○○でした。
チームの成績は2勝2敗。
オポーネントは2位と同点ながらも直接対決では負けてたので3位という結果に。
もう少しで決勝が見えてただけにしょぼーん。
でも楽しかったからいいや~


ニドラン♂らんるーチームの皆様、運営の皆様、ならびに参加された皆様本当にお疲れ様でした~


追加-12/23 08:04-
その後オワタ\(^o^)/杯にもでてきました。
参加者は私を含む7名。
シードではじまり、レイターさんと当たり敗北。
結果が出る前に寝てしまい申し訳ないです。
どうなったんでしょう?
とりあえず遅くまでお疲れ様でした。

細かい結果は追記にー

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

