怠惰な日記 ポケモン編

ヘタレトレーナー『さく』こと酢酸によるポケモンに関するブログ。

2017-03



takaさんから

いただいたよー
バトンでしか更新しない私w

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)青

赤、緑、青、金、銀、RG、エメラルド、パール、ダイヤ、XD、ボックス、バトレボ


■主人公の名前は何と入力していますか?
『さく』:女キャラ
男で始めて冒頭のほうでさくさんさんと呼ばれたのに違和感を感じたので。
ダイヤは男にして『さくさん』ですけどね。


■ライバルの名前は何と入力していますか?
MOO著からソフトもらったから『むーちょ』になってます。
ダイヤはデフォルトか。


■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
初:ヒトカゲ
金銀:ヒノアラシ
RSE:キモリ
DP:ポッチャマ


■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
-好きなポケモン-
ウインディ


-苦手なポケモン-
やどみが持ち、ランターン、ヌケニン、ソーナンス


■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
ウインディ
やっぱ好きなポケ使いたいよねー


■好き/役に立つ技は何ですか?
大文字:強い、そこそこ当たる、安いの三拍子。


■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
はねる


■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
最近はめっきり東方です。
あとは名前とかイメージからつけることが多いね。


■あると役に立つ道具は何ですか?
しあわせタマゴ 
パワー系:強制ギプスでやってたころが懐かしい


■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
特にないかな。


■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語って下さい。
Lv.1のブビィだけでズイロードを走ってる私が通りますよ。
とりあえず煙玉持てw


■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい。
お金が半分か・・・


■次に回す方5人を、ポケモンにたとえつつ教えてください。
ボウヤーさん(ウツボット)
ボウヤーさんの下に集まるポケの多さは異常w
(それだけ孵化してるってことですw)

えのっち(アブソル)
読みがうまくてかっこいい^^^^

あんまり書くと回す人がすぐ尽きちゃいそうだから、ここは空気を読んで二人で^

ちょっと素早さについて考えてみる

孵化作業を始めて2時間。
早速性格、特性一致、良個体値がキター

HP: 24~25
攻撃: 10~13
防御: 25~27
特攻: 31
特防: 30or31
すば: 31

作る前にちょっと技編成考えてたけど、やっぱり無難なのしか浮かばなくてまたテンプレ型みたいなのになりそう(´・ω・`)

すば個体値MAXだけど補正性格じゃない上に微妙な種族値なのでどうしたものかな・・・?
ウインディの100属だと無補正135(最速キノガッサ等70属抜き)、補正有151調整(最速ヘラクロス等85属抜き)が有用かなとか考えたのですが、80って微妙ですよね。
まず80属で抜かれちゃまずいのなんだろう?
すぐ下にある75、71属のアブソル、ドンカラスは最速が多いイメージがあるけど、無補正の時点で抜くのは不可能。
同様に70属も無理。
次点に68属がきますが、ここ以降はあまり最速を狙わないような・・・?
いるとしたら55属の最速カイリキーくらいでしょうか。
あとは高速移動やすいすいを考慮した101調整、もしくはスカーフ対策の+αってとこでしょうか。

挙げてきたものの中で最も有用そうなのが最後のっぽいですかね。
あまり努力値を振る必要もないので耐久にも回せるのでこれに決まりかな。

皆さんは素早さの調整する際はどのあたりを意識するのでしょう?

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@さくさん

Author:@さくさん
PBRのバトルパス
3308-2378-2166 さく

主に土曜夜~日曜朝にかけてフリースレや大会に出現。
ルーターの導入により常時接続可能に。
対戦希望の方がもしいましたら、コメントください。
都合が合えばお相手させていただきますー

2007 12/25設置


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

